スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2013年06月01日 ~恐怖の館~‏

 今回の記事は会員の苺華さんに書いていただいたものをアップしています。

 内容は6月1日(土)にメンツが集まったので、頼み込んで開催に踏み切ったTRPG、クトゥルフの呼び声です。

 ホラーシナリオとして有名な本作、一体どんな事が起きたことやら。


今日は雨宮さんがGMでTRPGをやりました

最近話題と噂の“CTHULHU”

ホラーが苦手な私は逃げ出したいシナリオ(←

今回プレイヤーは5人

お酒を煽っていた自称作家のラディ

歌手を名乗るが絵を描かせたら、本物と見分けがつかない絵を描けるラミー

放浪者で得意技は頭突き(威力はしと同等)のジョセフィーヌ

コミュ症だけど有名な大学の教授と知り合いのリアン

そして医者のくせに45径のライフル背負い胡散臭さ満点なシャン

という愉快なメンバーでパーティーを組みました

マ○オという名のボスから今回の指令は…
“丘の上にある家を綺麗にしてこい”
というもの…

今回初参戦の私は、しっかり情報を収集して、その家で起こる怪奇現象や、家の周囲の状況なんかも綿密にみんなで下調べした結果が……

真っ先にご臨終しました

しかも下調べの最中に見つけたエイボンの書っていう本に魅いられながら…

GMがねー
「図書館や目星、信用、ラテン語とか使うかもね~」
っと今考えたらヒントをくれていたのに、私はそーゆーのを取らずにひたすら、医者の技能だけをあげた結果

今回の主な時間は下調べなのに、対して役に立てなかったという残念な結果に…。

それにしても拳銃とか持ってたのに、拳銃は当たらなくて…ってより使えなくて、ダメ元で攻撃に頭突きやキックをしてみたら、拳銃並に…下手するとそれ以上のダメージを与えることができたんですよ~!!

最後はみんなで「拳銃いらなくない?」っていう雰囲気になった!笑

それとマ○オに頼まれた“綺麗にしてこい”は
微妙に未達成…

家に行ったのは最初に家の様子を見に行っただけで、あとは入ることなく、玄関先で見えない何かと戦闘してそこで3人ご臨終しちゃって撤退!!

今回の場合はあまり下調べに時間を掛けずに、勢いで突破してもなんとかなったらしい…


初めてやってみた感想とすれば、サスペンスとホラーの融合だった!!

自分が刑事になったみたいに、気になったキーワードを片っ端から調べて、今回ホワイトボードに時系列とかまとめて、みんなで情報の共有をしたからか、捜査って感じがした
でも調べるほど背中にゾクッと悪寒が走るような表現が何回か出てきて、やっぱりホラーだー!!
怖かった

でも、この幾重にも絡まってる糸が解れていく感じは、とっても楽しかった!!

ホラーだからやっぱり怖かったけど、しばらく(半年以上)したらやってみたいな~!

今度こそは家にたどり着きたいし、図書館や目星技能を

盛り込んでそこそこ情報収集力を付けたいと思いました。

スポンサーサイト

2013.06.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>


