スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

 トーキョーNOVA the Acceleration

 シナリオタイトル 「side work」


 ■シナリオデータ

 ・プレイヤー 3~4名
 ・プレイ時間 4~5時間


 ■アクトレーラー

 ・眠らぬ街に夜明けはこない。
 ・なぜならば、昼夜を問わず、
 ・光に満たされているからだ。

 ・その為に、裏や闇は判りづらくなった。
 ・今日はその闇を一つ払っていただこう。

 ・あまたの顔を持つ千早重工取締役、
 ・千早雅之氏の素顔は実に巧みに隠されている。

 ・今日はそんな素顔にスポットライトを当てる
  機会を得たと言ってもいいだろう。

 ・千早重工の代表取締役の素顔はいかほどのものだろうか?

 ・だが、よくよく用心をしてほしい。
 ・どれだけのスポットライトに照らされていても、
 ・どれだけのカメラが監視していたとしても、
 ・そこにはけっして表に出してはいけない
 ・闇がある事を忘れてはいけない。

 ・一握の取材のチャンスに忍び寄る、真実という翳り。
 ・クールな優しさを鋭い刃に持ち替えて、
 ・ミラーシェイドのサングラスに写り込むのは、
 ・一体、誰の悲しみだろうか?

 トーキョーNOVA the Acceleration
    scenario Title「side work」

 ・かくて、運命の扉は開かれた。


 ■レギュレーション

 ・本シナリオはテンプレートを使用する事を前提としている。
 ・キャストを持ち込み、あるいは、制作する場合は、
  以下の三つの条件を満たす事。
 A 経験点上限を30点とする。
 B 当日集合時間までに完成していること。
 C トーキョーNOVA the AXEleration のみを用いて制作してあること。

 ※尚、テンプレートとの差異で支障をきたしたとしても、
  ルーラーは一切責任を負わないものとする。


 ■キャスト間コネクション

 ・各キャストは他キャスト全てと顔見知りである。
 (あるいは、オープニングなどで知り合う)
 ・そのため、全キャストのコネを推奨スートで取得していてよい。
 ・推奨スートは全て「外界:ダイヤ」とする。


 ■ハンドアウト

 ・A 独占取材のインタビュアー(トーキー)  推奨テンプレート「遊撃記者」

    PS「独占取材を達成させる」

    ・君は千早重工で開かれる取引先を招いたパーティに招待される事となった。
    ・報道機関シャットアウトの最中、君は千早雅之氏への独占インタビューの権利を得る。
    ・もちろん、報道協定の上にあるので、各社が君のインタビューに固唾を飲むだろう。
    ・千早重工からの要望はただ一つ。
    ・パーティ会場で5分だけ席を同席するというものだった。
    ・資料やウェアラブルの類は持ち込めない。君の能力が試される。


    シナリオコネ「キャロル」(生命:ハート:家族)

    君には一人の同居人がいる。
    ヴィルヌーブ系の整った顔立ちだが、まだ、幼さがそれを柔らかく覆っていた。
    君はある事故現場で、取材の途中彼女を保護した。
    事故から随分とたったが、結局素性は判らずじまい。
    君はどういうわけか引き取ることにしたのだ。
    なに、子猫のように扱えばいいだろう。
    


 ・B 大企業の広報担当者(クグツ)  推奨テンプレート「企業戦士」

    PS「取引先を招いたパーティを成功させる」
    ・質実剛健が売りであるはずの千早重工においても、
    ・水と呼ばれる部分がないわけではない。
    ・今宵は各国から関係者を招いたパーティが開かれる。
    ・準備は警備も含めて、順調だ。
    ・最近、まことしやかに噂される千早雅之氏の
    ・もう一つの顔をカモフラージュする意味合いもある。


    シナリオコネ「千早 雅之」(理性:スペード:仕事上の信頼)

    ・君が務める千早重工の代表取締役社長。
    ・NOVAでも選りすぐりのシンデレラストーリーを持っている。
    ・最近、まことしやかな噂がささやかれている。
    ・沈着冷静にして、ビジネスクールな彼には想像も出来ないような噂だ。
    ・君は、彼の信頼に答える事ができるだろうか?



 ・C ブラックハウンドの警備課主任(イヌ)
    推奨テンプレート「正義の猟犬」

    PS「千早重工のパーティの警備を完了させる」
    ・君はブラックハウンドの警備課所属の捜査員だ。
    ・会場警備のほとんどは、シノハラが精鋭を投入して対応している。
    ・君の仕事は、シノハラの監視役。そして、警備の指導である。
    ・ただ、連続殺人事件の犯人がこの会場を狙っているという根も葉もない噂もある。
    ・ともかく、無事に終わればいいのだが。


    シナリオコネ「三田 茂」(感情:クローバー:仕事上の不愉快)

    ・会場の警備を手配した人物。本人が直接手配したかは不明だが、
    ・実にきめ細やかな配備は、あなたが指摘するスキを与えなかった。
    ・その上で、彼は貴方にわざわざ連絡を取り、対処すべき留意点を尋ねたてきた。
    ・独占取材のキャスティングも彼の仕業だろう。
    ・万全を期したいのだろうが、あなたはには少しばかり不愉快に思えたかもしれない。


・D マリオネット敏腕コマーシャリスト(レッガー)
   推奨テンプレート「任侠剣士」

   PS「千早の企業イメージを回復させよ」
   ・夢を描いて飛び込んだメディアの世界だが、中身は思ったよりどす黒かった。
   ・マリオネットの名前にふさわしく、君は様々な所と折り合いをつけなくてはならない。
   ・千早氏を取り巻く正体不明の噂、傾く企業イメージ、そして、謎の集団。
   ・一体、どれだけの悪意が渦巻いているのか、君には想像もつかない。
   ・目的はただ一つ、「千早重工」のイメージを早急に回復せよ。


   シナリオコネ「千早 雅之」(理性:スペード:依頼人)

   ・今回の依頼人であり、君の友人だ。
   ・彼の過去について君はある程度の知識を持っているが、それは葬った。
   ・今は千早重工取締役の彼と君はよき友人であり、依頼人だ。
   ・メディア総合企業、マリオネットの裏の顔を存分に発揮しよう。




・E 大都会のストレンジャー(ニューロ)
   推奨テンプレート「ニューロキッツ」

   PS「キャロルの悩みを解決しよう」
   ・君にはよくしらない友人がいる。それは君が軌道にいるからかもしれない。
   ・友人の名前はキャロル。どうやら、いま、トーキョーNOVAという街にいるらしい。
   ・「トシ君」の協力でなんとか、トーキョーNOVAの街に足を下ろした君。
   ・キャロルという名前と、「トシ君」から聞いた「軌道シャトル」の事故に
   巻き込まれたという事しか判らない。


   シナリオコネ「トシ君」(推奨スート:感情:クローバー:ウェブ上の友人)
   ・君は完全にキャロルの居所を見失ってしまった。
   ・そんな君の元に同じくキャロルを探しているという「トシ君」から
   ・彼女がトーキョーNOVAにして大変難儀していると、教えてくれた。
   ・彼は君の良き友人になるかもしれない。



 アクトルール

 ■神業の枚数
  ・神業の数は特に想定していない。
  ・自分が必要と思った場所、場面で使ってほしい。

 ■神業の拡大解釈
  ・拡大解釈による本来の効果外の使用ができるものとする。
  ・ただし、演出が付随されている事と、最終的な決定権を
  ルーラーが有するものとする。

 ■プレアクト購入
  ・キャストの外界の値と同じ個数までとする。
  ・ただし、演出などで利用する場合はこの限りではない。

 ■達成値上限
  ・25とする。
  ・エース使用時は21を上限とするが、ジョーカーは25として扱って良い。

スポンサーサイト

2012.12.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。