スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ORF 自動人形裏面  


自動戦場 AutoRedField (オートレッドフィールド)

 システムに管理されていた。
 それは、ある種の幸せと定義される。
 君が望むと望まざるとにかかわらず。


 第二話「設定」










 
 世界は一度、滅びた。
 社会は一度、崩れた。
 権力は一度、屠られた。
 富裕は一度、無くなった。


 だが、人は再びそれらを手に入れようとしていた。

 戦争というシステムの中でさらなる利権を得ようとしている。




 膨大なデータを見、感じ得た事はこの程度の事に収まった。
 時として膨大なデータは、無に等しい。
 なぜなら、統合見解を示そうした段階で、それは、なにか、であれ、
 示威性を含む計画ではなくなってしまうのだ。

 ---展観---

 私は、犯罪者だ。
 ARFと呼ばれるシステムは近年裁判までこなしている。
 そういうシステムが私に犯罪者というレッテルを貼り付けた。
 もっとも、それを知ったのはこうして、「函」の中に収められてからだが。

 裁判所の裁判官は………いや、検事も弁護士も、
 彼らはすでに用意されたシナリオに併せて踊っているに過ぎなかった。


 科学は戦争をもって成長し、戦争は科学をもって拡大する。

 1世紀前ほどの科学者の弁だというが、前対戦は見事人類を焼き尽くした。
 人類という個体は集団としての「自滅」の能力を手に入れるに至ったようだ。

 そうした事で、人は自身の致命的大数によって起こされる「自滅」に恐怖した。

 ARF………

 人はよりよく生きる事はできない。
 故に、機械仕掛けの神に全てをゆだねる事にしたのだ。

 その神の名を、ARFと呼ぶ。

 神は神故に間違いも犯さなければ、過ちも存在しない。

 それが人の依存の心が作り出した最高のシステムなのだから。


 今、「函」と呼ばれるシステムの中に収められている。


------展観------

 時間を少し前に戻そう。
 私の前に現れた男はどこにでもいる中間管理職のような………
 そう,少し出始めた腹を気にしつつ、薄くなり始めた頭の事など、周囲の目ほどは気にしていない。
 つまり、どこにでもいる中年男だった。

 男「いや、大局観とでもいうのかね?」

 私「なんの事だ?」

 男「この世界は誰かに支配されている、とは、君の弁だったね」

 私「私は歴史家だ。焼け残った書物から鑑みれば、この世界は幾度かあり得ない発展をとげている」

 男「ああ、君のいう通りだ」

 私「知る権利………言ったところで………」

 男「そう、こちら側が用意した範囲での、知る権利なんだ」

 私「それで、私を犯罪者にしたてあげ、どうしたいんだ?」












 男「いや、私には判らない。ただ、君の言う何者かが君自身に興味を示した」

 私「なに? では、直接会えるのかな?」

 男「それはできない」

 私「では?」

 男「こんな話をして、信じてもらえるか判らないが………」

 男の話は荒唐無稽といかいいようがなかった。
 その世界を管理する何者かが、各国に神託を与える権利を争わせている。
 方法は、前大戦の戦火で焼けただれた大地で、無人兵器を戦わせるという手法だった。

 私「ばかげた話だ」

 男「そう、ばかげている。だが、神託ほ得る為には戦う他にない」

 私「その話を私が鵜呑みにしたとして、私がどう関わってくるのか?」

 男「貴方には、その無人兵器の部品として戦車に乗り込んでもらう」

 私「なっ、そ、そんな事をすれば、君の言う神はお怒りになるのではないかね?」

 男「神のする事は完全だ。故に、不完全な私には時々不可解に写るものだ」


------展観------

 函は最低限の食料を積み、大型輸送機でどこかに向かっている。
 その時間はわずか18時間。
 食料品に手をかけると、新聞紙で丁寧に含まれていた。
 しわの寄った紙面には、今の国家元首が熱弁をふるう写真が掲載されている。

 生還者は皆無に等しい。
 だが、以前、生き残った者は今、新聞紙面で熱弁をふるう。

 もしも、私が知りたいのであれば、自らの手で、勝ち取れ。

 もしも、神なる者がいるのであれば、今、頭上でそう私に神託(オラクル)を投下したのかもしれない。


 さあ、戦いが始まる前に、用意を済ませよう。









スポンサーサイト

2015.06.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | AutoRedField

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>


