スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

【創作秘話】汎用ボドゲシステムの開発【序章】

西暦201X年、日本の片隅でボドゲの開発を進めるプロジェクトチームが存在した。
その名は、トワイライト・カーペンターズ。
数々の戦場を潜り抜けてきた猛者たちは、今日も新たな敵を求めて刃を研ぎ澄ます。
友情と涙、そして愛のドラマが今はじまる!


……というのはすべてフィクションです。
実際の人物・団体名とは何の関係もございません。

秋の夜長は『無限聖弓ワゴム』を携えて魔族(家族)と戦う者、mizuです。

冗談はさておき、本年の「夕日の土建屋さん」の活動経過について遂に語る時がやってきました。


思い起こせば昨年末、とある方から当サークルへこんな企画が持ち込まれたことが発端です。

『夕日の土建屋さんに、○○○○のボードゲームを作ってほしい』

まだまだ経験も浅く、とてもプロには及ばない仕事ぶりのサークルではありますが
水面下とはいえ外部の方より制作物の依頼をいただくという快挙!でございます。

各メンバーが多忙を極めていた時期ということもあり、しばらくお時間を頂戴して
じっくり3ヶ月のミーティングを経て検討を重ねていきました。

結果からすると、諸般の事情もあって今年中の動きは延期となり、
発表については早くとも、2016年春以降の動きになるかと思われます。
(果報は寝て待て、と申します)


ということもあって、今年はまず『パイロット(試験)版の制作』に着手することとなりました。


テーマ:「依頼されたテーマを公開しない状態で、パイロット版を発表する」


少々わかりづらいかもしれません。

つまり、「テーマが自在に変更できるボードゲーム」を2016年の春までに制作する。
=「汎用ボードゲーム」を1年以内に完成させる、というのが今回の目標となりました。


果たして、前代未聞の挑戦はどのような展開を見せるのでしょうか!?


つづく、かもしれない。

スポンサーサイト

2015.10.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 活動報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。