スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【テーマ紹介】チョコレートは、お好きですか?【コンセプト】

ショコラリスト

※画像の解説文は"フレーバー"です。


新作『Chocolat(ショコラ)』は、2月14日にテーマを選定した甘党のためのゲームです。

ベースとなるシステムに対して、自由にテーマを設定できる機会がありましたので
制作者が一番大好きなものを設定させていただきました(笑)

どのくらいチョコレートが好きかというと、
板チョコ換算で年間300枚くらい消費するくらいには好きです。


それはさておき、
実はチョコレートがテーマになっているボードゲームって、意外と少ないのです。
いろいろ調べてみましたが、世界中でも両手で数えれるくらいかと思われます。

これは、話題性も充分にありそうです。
制作に取り掛からない手はありませんね。

しかも、プレイヤーがあこがれの職業、
「ショコラティエ」になって制作を行うという内容であれば、
ボードゲーム初心者にとってもキャッチ―なテーマになるのではないでしょうか!


と、女の子への下心も満載となりノリノリで制作に取り掛からせていただきました。


初見の方にこのゲームを誘う時は、ぜひこのセリフを使ってみてください。

「チョコレートは、お好きですか?
 これは、あこがれの職業・ショコラティエになれるゲームです!」



スポンサーサイト

2015.10.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Chocolat(ショコラ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>


