スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【告知】夕日の土建屋さん 定例会 6月の陣

 twilight carpenter

 おつかれさまです。
 定例会のご案内です。と、いっても、2日前ではご案内も何もありませんが。

 日時 6月18日(土) 13時~18時(途中入退室オーケー)
 場所 長野県塩尻市 市民交流センター えんぱーく 305号会議室
 費用 300円 (会場費の一部に当てさせていただきます)

 今回は重要発表もありますので、お時間おありのようでしたら……続きをどうぞ。
 


 内容

 1 いままで発表したゲームのルールの一部改訂、追加の検討。

  今回は「からふるどれいく」と「夢里サファリパーク」の2作品です。
  「からふるどれいく」は新しい遊び方の追加。
  「夢里サファリパーク」は新しい遊び方の追加と一部改訂です。

 ※ 製作:夕日の土建屋さん となっているので、定例回の議題に上げての検討です。
   ここで、オーケーが出れば、近日中にこちらのブログで公開します。


 2 改訂版のテストプレイ

  今まで出したゲームの改訂版をテストプレイします。
  今回は「ショコラ」と「宮廷舞曲」です。

  「ショコラ」はナカムラがmizuさんから預かったものの第三弾です。
  残念がる方もいらっしゃったのですが、ワーカープレイスメントは
  あきらめました。
  その代わり、もうすこし、ピーキーではじけたゲームになったんじゃないかな?
  まぁ、これも人目にさらさないことにはわかりません。

  「宮廷舞曲(パヴァーヌ)」は、人狼のようなゲームを目指して作りました。
  一体、誰が得して、誰が損するのか。
  それが見物のゲームです。
  このゲームに限って言えば、ゲーム性はかなりパーティより。
  対象年齢低めと説明簡単を目指したカイがありました。
  今回はここに上級者向けの追加ルールを足してしまおうという試みです。
  うまくいくかな………


 3 新作ゲームをやってみよう。

  と、いうと市販の新しいゲームもご用意しているのですが、
  新作ゲームのアイディアがまとまったので、もっていきたいなと思っています。
  今回は「オチドリ~とある古本屋の日常業務~」と「救済の紋章~聖者モチリコの軌跡~」の二本立て。
  果たして、私の製作スピードは間に合うのでしょうか!?

  「オチドリ~とある古本屋の日常業務~」
  このゲームはとある下宿で行われた「人狼」会に参加した事がきっかけでした。
  さてさて、詳しい事は本家に確認をとってからにしましょう。
  まあ、当日、ナカムラはべらべらしゃべっちゃうんですけどね。

  「救済の紋章~聖者モチリコの軌跡~」
  こっちは大変です。
  サークルメンバー香川につけた「もちこ」というあだ名が気がついたら「モチリコ」に
  進化していました(謎)
  どうやら、この「モチリコ」、紛争が起きたとある国で子供達の救済に尽力した人物のようです。
  こりゃあ、大変だ。ゲームにしなくちゃ。(笑)

  という事で、二日後ですが、よかったら、おこしください。

  ナカムラ  

スポンサーサイト

2016.06.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 告知

コメント

今回は

今回は終了後にちゃんと
レポートいたします。はい。


ナカムラ

2016-06-17 金 05:56:11 | URL | 夕日の土建屋さん #LOLorWpQ [ 編集 ]

すいません、手違いです。

本日開催の定例会は、305ではなく、隣の304で開催です。

ご迷惑おかけして、もうしわけありませんが、お間違えなきようおねがいいたします。

なかむら

2016-06-18 土 12:50:27 | URL | ナカムラハジメ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
181位
アクセスランキングを見る>>


