スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

【案内】ナワテ宇宙堂主催 TRPGコンベンション

 夕日の土建屋さん 仲村はじめです。

 本日は松本の上土ふれあいホールで開催されます「宇宙堂コン」のご案内。

 二ヶ月に一度開催されているコンベンションのご案内です。

 つづきをどうぞ。


  長野県の中心地区でアナログゲームで遊んでいると、大概一つのお店に関わる事になります。

 それが、松本城近くのナワテ通りに軒を連ねる「ナワテ宇宙堂」さん。
 http://www.uchudo.com/uchudo/(PCかタブレットからどうぞ)

 ボードゲームにTRPGとアナログゲームが目白押し。

 県外の方にもこのお店の名前は知れ渡っていて、首都圏某所で

 某氏「長野って言えば、宇宙堂ってアナログゲームの専門店があるんですよね」
 仲村「あ、はい、随分お世話になってます。だけど、専門店じゃないんですよ」

 というと随分驚かれてしまう。

 正味、仲村がこのお店に関わったきっかけは、サバゲーで使っていたモデルガンだった。
 (もうサバゲーはやってないです。しんどいんでご容赦ください)

 そこから、TCG→TRPG→ボードゲームというような変遷をたどっている。

 博識なおじさんはオレの顔を見つけると、歴史や長野県の地籍の話を聞かせてくれる。

 すぐにというわけにはいかないが、「ご当地ボードゲーム」を考案中の仲村としては、

 この博識に助けられた事、幾ばくか………それはまた別の機会にしよう。


 さて、今回ご案内するのは本日行われる「宇宙堂コンベンション」のお話だ。

 こちらは、TRPGの振興のため(直接聞いた事はないが)、宇宙堂さんが会場費用を負担してくださるおかげで、

 参加費なしで参加できる「TRPG」のオープン例会だ。

 詳しくはさきほど載せたアドレスを参照してほしい。

 場合によっては、予約なども必要なので、是非確認を。


 
 本日は仲村もこちらに顔を出す予定。悪魔で予定だ。



 様子は宇宙堂ホームページのBBSを覗いてみてほしい。

 どんな話が飛び出すかは覗いた人にしかわからない。



 なんで、こんな話を更新しているかといえば、「夕日の土建屋さん」の「定例会」の告知をさせていただいているので、

 こういった形でもご恩返しができればと思っているんだね。



 さあ、長野でボードゲームやTRPGの購入を検討しているあなた。

 いちど足を運んでみてはどうだろうか?

 目的買いはインターネットが便利だが、なにかほしい時には商品が並んでいる専門店ほど心弾ませてくれる場所はない。

 いろいろなデザイナーのものが一同に介しているというのは、足を運ぶ価値があるってもんじゃなかろうか?



 ということでした。


 文・仲村はじめ

スポンサーサイト

2014.03.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。