

--.--.-- | スポンサー広告

【報告】3/23 宇宙堂コンベンション 参加報告 その4

先日、ホビーショップ「宇宙堂」さん主催の宇宙堂コンベンションに参加してきました。

 仲村は「サタスペRemix+」というTRPGシステムを持っていきました。
 システム上の問題でつぶさにお伝えする事ができない事をご了承ください。

 まあ、
 「この日記は18禁要素を含みます」
 とか、書いてもいいんですが、そういうブログではないので、ご了承ください。


 よろしければ、続きをどうぞ。


 さて、前回までのサタスペは………


 趣味で身を滅ぼすタイプのコールガールは、囲っていた3人のヒモ達と銀行強盗に打って出る事にした。

 ところが、自称荒事屋はショットガンで仲間を吹っ飛ばし、金庫をあければ暗殺者、貸金庫をこじ開けていたら、

 警察がきちゃって、お縄を頂戴という踏んだり蹴ったり。


 なんとか命からがら逃げだした彼らだったが、暗殺者に依頼を出す形で急場をしのいだので、

 暗殺者に金を支払うため再び銀行の襲撃にうって出た。


 (同じシナリオ2回やったわけですよ)


 デジャヴのような銀行襲撃に話はするりといきますかどうか?




 オープニングは緊急事態から、


 例 バーにいるかとおもいきや、みなさん家呑みです。
  (オープニングはバーが指定されているのですが、コールガールのおうちになりました)

 例 そこにやってくる暗殺者「殺戮蛮族」。
  (いや、彼女は女の子ですよ。はい)

 例 風呂敷で包んだ桐の箱をもって来る「殺戮蛮族」
  (中身はお察しください)

 例 殺戮蛮族「依頼料をお支払いください」
  (ピン札の詰まったジュラルミンケースを差し出すと………)

 例 蛮族「おまいら、おばかですだよ」
  (どうやら、使用済みの紙幣で払えというが、そんな持ち合わせはなく………)

 例 という事で、蛮族への支払いのため銀行強盗に。
  (夢も希望もアメリカンドリームもありません)



 銀行強盗再び

 例 始めの警備員は瞬殺。
  (荒事屋 接近戦がライフルを持つ)

 例 金庫もさっきの中身を把握して今度は大成功。
  (これでやっと脱出できる)

 例 ところが、再び登場「殺戮蛮族」
  (早い、登場がまだ早いとの声も)

 例 蛮族「おまえの依頼で殺したやつの奥さんが依頼料払ってくれたよ」
  (つまり、支払いをするんじゃなくて、首を刈られそうという事です)

 例 オープンコンバット
  (きっと、みんなでやれば勝てるに違いない)

 例 ところが接近戦荒事屋がついにファンブル
  (仲間は撃たずに、銃声で警察がかけつけた)

 例 姉さんがここで説得、警官の抱き込みに入る。
  (だけど、姉さんファンブル)

 例 ヤワンがすかさず、蛮族に嫌われたジュラルミンケースで警官殴打。
  (どうか、これで助けてください)

 例 そして、金子(きんす)で気合いの入った警官が蛮族をやっつける。
  (GM、自分で出した敵を自分で倒す)


 そして、いよいよ逃亡劇に。

 例 そして、キャッチアップ
  (別名、ケチャップ。逃げ切れるか捕まえられるか)

 例 無駄にドライビングテクニックの高いワヤン
  (なんで、GMが用意いたキャラより高くなってのさ)

 例 そして、出目のつり上げでプレイヤーに追い詰められるGM
  (五回振れば、一度ぐらい11が出てもいいと思うんだ)

 例 後一歩のところでまんまと逃げられてしまうGM。
  (あーあ、もう一度ゲームオーバーを狙っていたのに)



 グランドフィナーレ。

 例 金子を手に入れて、支払いもしなくて良くなったプレイヤー達は大豪遊。
  (ただし、家呑み)

 例 そこにオープニングのように桐の箱を風呂敷包みでもって来る蛮族
  (蛮族「妹です」)

 例 どうやら、コロされた蛮族妹、いややっつけたのは警官だ。
  (殺せと依頼した等奴らを探しているんだ)

 例 脂汗をかいて、明日はどっちだで終了
  (この段階では、笑いすぎで疲れはてていたプレイヤー)




 いやー、つらかった。
 何がって、腹筋が。

 人は笑いすぎるとひきつり笑いしかできなくなってしまうらしい。
 銀行強盗はドラマの宝庫だ。まったく。



 こんな楽しいセッションができる場所。

 次回は5月です。

 詳しくは、「ナワテ 宇宙堂」で検索してみてください。

 一応、アドレスも貼っておきます。


 http://www.uchudo.com/uchudo/


2014.03.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
181位
アクセスランキングを見る>>


