

--.--.-- | スポンサー広告

【新作】宇宙戦艦こらぷしょん【情報】

 地獄への道は、善意で舗装されている

宇宙戦艦広告改

『宇宙戦艦こらぷしょん』


【印刷・複製・配布OK!】マニュアルはこちらです【ご自由にどうぞ】

人類滅亡まで、あと1年。
最後の望みを託されたその船は、
わずかな手掛かりを頼りに宇宙の彼方へと旅を続ける。
目指すは、蒼き惑星「セラ」!


ゲームマーケット2014春 初出作品

人数:3~4人(ソロプレイ用ダウンロードルールシートはこちら→船長用ソリティア)    
ジャンル:悲壮戦艦航行ゲーム
対象年齢:15歳以上 
プレイ時間:75分

-

作戦長「もう、時間がないんだ!君の運命は私が引き受ける!」

機関長「すまん!…じゃが、この老いぼれにできることはまだある。…高加速機関、出力上昇じゃ」

航海長「ルートCでは無理なのか!?船長ッ!?」

 (船長、暫しの沈黙・・・)

船長「……総員、戦闘配備!本艦はこれより大型戦艦の殲滅、奪取に取り掛かる。」

 (一同:『!?』)

船長「フフッ。忘れたのか?我々の任務は人類の救済だ。その命、済まないが私に預けてくれ!」

 (一同:「了解ッ!」)

-


構想20年にも及ぶ深い設定と物語をベースに、わずか45枚で構成される共通デッキを使用する半協力型のゲーム。
プレイヤーは宇宙戦艦の乗組員として、迫りくる脅威や敵艦隊との交戦を繰り広げるが・・・・・・。


基本ルールは超シンプル

準備たったの5分!で手ごたえ充分なゲームができます!

一風変わったワーカープレイスメント系システム。変動する攻略ルートに翻弄されてください。

協力型ゲームに対する反逆、

禁断の果実『フェイト』ルールを搭載!

ミッションを達成できなかった乗組員は

・・・最後に死亡します。


人類を救うために、それぞれが自分の命を犠牲にするのか・・・

それとも、目的を明かして他のプレイヤーへ負担を与えるのか。

判断は、貴方の善意に委ねられています。


鬱展開の数々に打ちひしがれながら、悲壮感漂う宇宙を航行してください。

内容物:カード60枚、フルカラー説明書、シュリンク箱包装入り

大好評御礼!
多数のデモプレイヤーより「素晴らしい絶望感」との賞賛を頂いております

紹介動画はこちら。



2014.06.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦こら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
283位
アクセスランキングを見る>>


